メニュー
  • EVcafeについて
  • 記事一覧
    • EV News
    • 充電サービス
    • Mobility News
    • 自動運転
    • テスラ&イーロン・マスク
    • 特集&エッセイ
    • 注目の記事<AD>
  • オリジナルMOOK
  • お問い合わせ
  • 運営会社
国内外のEVに関連する最新情報とEVライフの魅力について、毎日、発信していきます。
EVcafe - EV専門 webメディア
  • EVcafeについて
  • EV News
  • 充電サービス
  • 記事一覧
    • EV News
      • 国内ニュース
      • 海外ニュース
    • 充電サービス
      • 国内充電サービス
      • 海外充電サービス
    • Mobility News
    • 自動運転
    • テスラ&イーロン・マスク
    • 特集&エッセイ
    • 注目の記事<AD>
  • オリジナルMOOK
  • お問い合わせ
  • 運営会社
EVcafe - EV専門 webメディア
  • EVcafeについて
  • EV News
  • 充電サービス
  • 記事一覧
    • EV News
      • 国内ニュース
      • 海外ニュース
    • 充電サービス
      • 国内充電サービス
      • 海外充電サービス
    • Mobility News
    • 自動運転
    • テスラ&イーロン・マスク
    • 特集&エッセイ
    • 注目の記事<AD>
  • オリジナルMOOK
  • お問い合わせ
  • 運営会社
  1. EVcafeホーム
  2. テスラ&イーロン・マスク
  3. 米国のテスラストアでサイバートラックを展示開始、早速、見に行ってきました!

米国のテスラストアでサイバートラックを展示開始、早速、見に行ってきました!

2023 11/22
テスラ&イーロン・マスク
2023年11月22日

 by EV ちゃんねる らいあん

 2023年11月19日、アメリカのテスラストア数店舗でサイバートラックの展示が開始されました。11月30日にはデビューイベントがありますが、その前より先にホリデーシーズンに合わせて一般公開が開始となったわけです。サイバートラックは、2019年11月に発表されたテスラ初のピックアップトラック型EV。デリバリーまで数回遅延しましたが、ようやくデリバリーイベントや一般公開までが行われるようになったのです。

 今回は、カリフォルニア サンディエゴにあるWestfield UTC内のテスラストアにサイバートラックが展示されたとの情報を得て、早速、実車を見に行ってきました。

カリフォルニア サンディエゴのテスラストアにサイバートラックは展示されていました
カリフォルニア サンディエゴのテスラストアにサイバートラックは展示されていました

 サイバートラックは、予約時点ではシングルモータ、デュアルモーター、トライモーターの3つのモデルがオファーされていましたが、最初はデュアルモーターとトライモーター2つのモデルが発売される予定です。モデルによって異なりますが、一回の充電で400-800km走るとされています。トライモーターは0-100kmの加速が3秒以下になると予告されています。

 テスラストアではサイバートラックの実車を見に集まったお客たち誰もが興奮気味、「まるで火星探査機みたいだ」「本当に近未来的だ」「でもこれは、デザインの好みが別れるんじゃないか?」「タイヤはホイールカバーに合わせて作っているので純正だとかなり高そうだ」などと、口々にデザイン等について感想を述べあっていました。

 では、そんな一般公開となったテスラ サイバートラックのデザインを詳しく見ていきましょう。

■全体的なデザイン

天井が三角形になっているサイバートラック
天井が三角形になっているサイバートラック

 今までのピックアップにないようなデザインをしており、これはキャビンの天井が三角形になっていることからそのようなイメージを受けます。素材もステンレススチールのボディなため、他のアルミやスチールでできている車とは異なります。ステンレススチールのパネルは、すごく薄いパネルが外装代わりに使われているようなイメージです。ボディーのつなぎ目はラバーシームなどでは繋がっておらずパネルの合わせ目にはギャップ(チリ)がありました。

薄いパネルが外装代わりに使われているようなイメージ
薄いパネルが外装代わりに使われているようなイメージ

 ステンレススチールは洗面所などで使われる素材ですが、サイバートラックも、それからイメージできる通り傷つきやすいようです。展示されていた車体の所々には傷がついており、日々の手入れが大変な印象を受けました。

ステンレスのボディでは擦り傷が傷が目立つ
ステンレスのボディでは擦り傷が傷が目立つ

 また、チリに関してですが、公道で見かけられていたサイバートラックはチリの問題が指摘されていました。こちらを見るとチリの問題はほとんど解消されたように見え、展示されているものの状態はかなり良いです。

問題視されていたサイバートラックのチリ
問題視されていたサイバートラックのチリ
チリの状態はそこまで悪くなさそうです
チリの状態はそこまで悪くなさそうです

 チリに関しては、「レゴでできるのであれば我々もできる」とイーロンマスクが言っているように改善が図られているようです。

■フロント

LEDライトのバーが特徴的なフロント
LEDライトのバーが特徴的なフロント

 フロントはLEDライトのバーが特徴的で、ボディーラインに合わせて端から端まで通っています。バンパーはボディーから少し飛び出た形になっており、カメラとグリルがあります。

ボディーから少し飛び出たバンパー
ボディーから少し飛び出たバンパー
カメラとグリルがあるフロント
カメラとグリルがあるフロント

 バンパー下は斜めに風を拭き落とすような形になっており、両サイドにはフラップのようなものがついています。驚くほど長く大きいワイパーには空気を逃がすための穴がついていました。

驚くほど長く大きいワイパー
驚くほど長く大きいワイパー

■サイド

 三角のミラーが特徴的になっています。カメラはフロントフェンダーの部分についています。ドアのパネル部分にはドアを開けるノブなど一切なく、ピラーの部分にドアを開けるスイッチが前後それぞれひとつずつ付いていました。

三角のミラーが特徴的
三角のミラーが特徴的
フロントフェンダーについたカメラ
フロントフェンダーについたカメラ
ドアノブなどが一切ないドアパネル
ドアノブなどが一切ないドアパネル
ピラーの部分にあるドアを開けるスイッチ(前方)
ピラーの部分にあるドアを開けるスイッチ(前方)
ピラーの部分にあるドアを開けるスイッチ(後方)
ピラーの部分にあるドアを開けるスイッチ(後方)
ホイールカバーに合わせて作られたタイヤ
ホイールカバーに合わせて作られたタイヤ

 ボディーの下は完全にフラットになっています。チャージポートは運転席側後方のフェンダーのところについていて、既存のテスラ車と同様の位置にあります。キャビンの天井は二枚のガラスで構成されており、フロントのウインドスクリーン、後部座席まで伸びるガラスです。

ボディの下はフラット
ボディーの下はフラット
フロントのウインドスクリーン
フロントのウインドスクリーン
後部座席まで伸びるガラス
後部座席まで伸びるガラス

■リア

 リアのデザインはかなりシンプルですが、角がかなり尖っているようなデザインです。フロント同様LEDのバーが端から端まで走っています。トランクベッドには自動開閉できる蓋がついており、運転席側の後方部にスイッチがあります。バンパーはフロント同様少し出ており、ディヒューザーのようなものがついています。

リアもフロント同様LEDのバーが印象的
リアもフロント同様LEDのバーが印象的
バンパーもフロントと同じように少し出ています
バンパーもフロントと同じように少し出ています

■インテリア

 内装はあまり見えませんでしたが、この車両はホワイトインテリアでした。ハンドルはヨークハンドルとノーマルのハンドルを組み合わせたような四角いハンドルです。モデル3やY同様、運転席側にはディスプレイはなく、中央にディスプレイがあるのみとなっています。ダッシュボードのところはかなり広めでファブリック調の素材で覆われていました。

運転席側にはディスプレイはなく、中央にディスプレイがあるのみ
運転席側にはディスプレイはなく、中央にディスプレイがあるのみ

 テスラストアでの一般公開は順次拡大予定で、ニューヨークなどでも展示が開始されています。日本でもサイバートラックを見ることができるようになる日が楽しみです。

その他詳しくは、こちらの動画でも解説しています!

テスラ サイバートラックの関連記事

「異例づくしのEV、サイバートラック発売はテスラにとって非常に大きな賭け。それなのにイーロン・マスクは、なぜ急ぐのか?」
11月末納車開始のテスラ・サイバートラックは約6000万円で落札されました!
テスラ&イーロン・マスク
TESLA サイバートラック テスラ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Follow @EVCafe_jp Follow Me
share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • クルーズのCEO兼共同創業者、カイル・ヴォクトがロボタクシー会社からの辞任を発表!
  • ほっこり温かい足湯でEV充電時間を体感! テスラのイベント「休足充電」は、たくさんの家族を笑顔にしました

関連記事

  • 日本政府、テスラのスーパーチャージャーに補助金を検討か。米国との関税交渉の一環で
    2025年5月19日
  • テスラ「高輪ゲートウェイシティ」にスーパーチャージャーステーションをオープン
    2025年5月16日
  • テスラの自動運転「FSD」、欧州で9月に高速道路での利用認可へ
    2025年5月15日
  • スペースXの拠点、テキサス州の「スターベース」が住民投票で市として承認
    2025年5月5日
  • 米3大ネットワーク、マスク氏へのネガティブ報道率が96%に。トランプ大統領の92%を上回る
    2025年5月1日
  • テスラ、ノルウェーで自動運転「FSD」の公道テスト許可を取得
    2025年4月26日
  • テスラ新型「モデルY」「モデル3」令和7年は87万円補助の対象に。最大187万円補助となる地域も
    2025年4月26日
  • トミカプレミアム「テスラ サイバートラック」6月発売。GW開催の「トミカ博 in OSAKA」で実車を記念展示
    2025年4月26日
新着記事
  • 日本政府、テスラのスーパーチャージャーに補助金を検討か。米国との関税交渉の一環で
    2025年5月19日
    テスラ&イーロン・マスク
  • 日産N7 、中国で合弁EVモデル最速の1万台受注を記録
    2025年5月19日
    海外ニュース
  • 最大出力350kW、e-Mobility PowerのCHAdeMO超急速充電器が登場 
    2025年5月17日
    国内充電サービス
  • アップル「CarPlay Ultra」提供開始。アストンマーティンから導入
    2025年5月17日
    Mobility News
  • テスラ「高輪ゲートウェイシティ」にスーパーチャージャーステーションをオープン
    2025年5月16日
    テスラ&イーロン・マスク
  • CATLは、ees Europe 2025で世界初となる9MWh超大容量エネルギー貯蔵システム「TENER Stack」を発表
    CATL、EVバッテリー150台分を蓄電可能なエネルギー貯蔵システムを発表
    2025年5月15日
    海外充電サービス
  • テスラの自動運転「FSD」、欧州で9月に高速道路での利用認可へ
    2025年5月15日
    テスラ&イーロン・マスク
  • ヒョンデ、大阪・関西万博に次世代EVバス3台を提供
    2025年5月15日
    Mobility News
人気記事
  • 日産アリア 2023年式
    2025年の中古EV市場、日産アリアが最優秀車に選出される
    海外ニュース
  • モデルCは、台湾で生産された初のBEV、ラクスジェン n7に
    フォックスコン(鴻海)、日本自動車メーカーと1〜2カ月以内に提携と発表
    海外ニュース
  • テスラのモデルY
    テスラ、2025年中に「小型モデルY」のような低価格EV発売へ
    テスラ&イーロン・マスク
  • 黒のラッピングが施されたサイバートラック
    テスラ、米国務省から4億ドルの装甲車両供給契約へ。「サイバートラック」をベースに開発か
    テスラ&イーロン・マスク
  • テスラによるサイバートラック衝突安全試験の様子(テスラ サイバートラック公式Xより)
    サイバートラック、米国道路交通安全局から最高評価の5つ星安全性評価を獲得
    テスラ&イーロン・マスク
カテゴリー
  • EV News
    • 国内ニュース
    • 海外ニュース
  • 充電サービス
    • 国内充電サービス
    • 海外充電サービス
  • Mobility News
  • 自動運転
  • テスラ&イーロン・マスク
  • 特集&エッセイ
  • 注目の記事<AD>
タグ
BMWBYDBYD Auto JapanEVEV充電FIATFSDGMHondaMININACSNISSANTESLATOYOTAVWWaymoアウディイーロン・マスクオプティマスサイバーキャブサイバートラックシャオミシールスペースXスーパーチャージャーテスラテスラ株価トヨタドナルド・トランプドルフィンヒョンデフォルクスワーゲンフォードホンダメルセデス・ベンツモデルYモデル3リヴィアンロボタクシー三菱自動車中国充電日産東京都自動運転
  • ホーム
  • お問い合わせ
  • 運営会社
  • EVcafeについて
  • 広告掲載のお問い合わせ
  • プライバシーポリシー

© 2025 EVcafe - EV専門 webメディア