メニュー
  • EVcafeについて
  • 記事一覧
    • EV News
    • 充電サービス
    • Mobility News
    • 自動運転
    • テスラ&イーロン・マスク
    • 特集&エッセイ
    • 注目の記事<AD>
  • オリジナルMOOK
  • お問い合わせ
  • 運営会社
国内外のEVに関連する最新情報とEVライフの魅力について、毎日、発信していきます。
EVcafe - EV専門 webメディア
  • EVcafeについて
  • EV News
  • 充電サービス
  • 記事一覧
    • EV News
      • 国内ニュース
      • 海外ニュース
    • 充電サービス
      • 国内充電サービス
      • 海外充電サービス
    • Mobility News
    • 自動運転
    • テスラ&イーロン・マスク
    • 特集&エッセイ
    • 注目の記事<AD>
  • オリジナルMOOK
  • お問い合わせ
  • 運営会社
EVcafe - EV専門 webメディア
  • EVcafeについて
  • EV News
  • 充電サービス
  • 記事一覧
    • EV News
      • 国内ニュース
      • 海外ニュース
    • 充電サービス
      • 国内充電サービス
      • 海外充電サービス
    • Mobility News
    • 自動運転
    • テスラ&イーロン・マスク
    • 特集&エッセイ
    • 注目の記事<AD>
  • オリジナルMOOK
  • お問い合わせ
  • 運営会社
  1. EVcafeホーム
  2. テスラ&イーロン・マスク
  3. テスラ新型モデルY、フロントのエンブレムバッジは必要?

テスラ新型モデルY、フロントのエンブレムバッジは必要?

2025 1/28
テスラ&イーロン・マスク
2025年1月28日

テスラ新型モデルYのフロントエンブレムの有無、製造・販売地域によって発生

 テスラの新型モデルYについて、「T」をあしらったテスラエンブレムのフロントバッジの装着が、製造拠点や販売地域によって異なることがわかりました。

 主要な生産拠点であるフリーモント、ギガテキサス、ギガベルリンの各工場で製造される新型モデルYには、これまでのモデルと違ってフロントバッジがついておらず、テスラがグローバル展開している公式ギャラリー上のニューモデルYの写真にもバッジは見当たりません。

テスラ公式ギャラリー上のニューモデルYはエンブレム無し
テスラ公式写真のニューモデルYは、フロントのエンブレムバッジ無し

 一方、中国・上海のギガファクトリーで作られる新型モデルYは少し違った特徴があるようで、同じ上海工場で作られたモデルYでも、中国国内で売られる車両だけにフロントバッジがつけられ、オーストラリアやシンガポールなど、他のアジア太平洋地域向けの車両にはバッジがついていないとの情報があります。

 この違いについて、SNS上では、中国市場特有のブランド重視の傾向が関係していると指摘されています。中国では高級ブランドの見た目が購入の決め手になりやすく、テスラもそれに合わせた仕様にしているのではないかとの考察です。

 日本市場については、新宿テスラショールームにて初展示された新型モデルYには、フロントバッジがついていましたが、実際に日本で4月から納車されるリミテッドエディションのローンチシリーズはどうなるでしょう? このモデルには、特別仕様のリアリフトゲートバッジがつきますが、果たしてフロントには、テスラエンブレムのバッジが付くのでしょうか。注目です。

テスラのモデルYを一新
日本でお披露目されたニューモデルYには、テスラエンブレムのフロントバッジが
ローンチシリーズの特別仕様リアリフトゲートバッジ
ローンチシリーズの特別仕様リアリフトゲートバッジ
「ジュニパー」ことテスラ新型モデルY日本でもお披露目! 何が変わった?  
2024年米国EV販売は130万台超え。販売トップ10、1位はテスラモデルY、2位モデル3、以下3位〜10位はこちら
テスラ新型モデルY「ジュニパー」、カモフラージュなしで目撃される。サイバートラック系のヘッドライト
テスラ、新型モデルY「ジュニパー」の写真がリーク
テスラ モデルY、2023年世界販売ランキングで首位! 20年間トップだったカローラを抜く
テスラ モデルY、ファミリー向けEV人気No.1に 米育児情報サイトの調査
テスラ&イーロン・マスク
TESLA イーロン・マスク テスラ モデルY モデル3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Follow @EVCafe_jp Follow Me
share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • BYDジャパン、日本市場専用設計の中型EVバス「J7」を発表。EVトラック市場にも参入へ
  • 人型ロボット時代が来る! テスラのオプティマスはロボット開発競争に勝ち残れるか?(前編)

関連記事

  • 「テスラ札幌」11月1日オープン。テスラは年内に全国30店舗体制へ
    2025年10月16日
  • テスラ、中国で廉価版「モデル3」「モデルY」を準備か。2026年生産開始の見通し
    2025年10月15日
  • サイバートラックの売れ残り車両、イーロン・マスク関連企業が大量購入。在庫調整か
    2025年10月14日
  • イーロン・マスク、Wikipedia対抗「Grokipedia」を2週間以内にリリースへ
    2025年10月10日
  • テスラ、廉価版「モデルYスタンダード」に加え「モデル3スタンダード」も発表
    2025年10月8日
  • テスラ廉価版「モデルY スタンダード」、北米で今週10月7日発売の見込み
    2025年10月6日
  • テスラのサイバートラック、サウジアラビア、カタール、UAEで発売開始
    2025年10月6日
  • テスラ モデルY、2025年1~7月の国内EV販売台数3392台で首位を獲得
    2025年10月3日
新着記事
  • Waymo、ロンドンで2026年にサービス開始へ。米国外で初の商用サービス
    2025年10月16日
    自動運転
  • 「テスラ札幌」11月1日オープン。テスラは年内に全国30店舗体制へ
    2025年10月16日
    テスラ&イーロン・マスク
  • テスラ、中国で廉価版「モデル3」「モデルY」を準備か。2026年生産開始の見通し
    2025年10月15日
    テスラ&イーロン・マスク
  • サイバートラックの売れ残り車両、イーロン・マスク関連企業が大量購入。在庫調整か
    2025年10月14日
    テスラ&イーロン・マスク
  • トヨタ、電気自動車「bZ4X」を改良。航続距離は3割延長で国内最高の764kmに
    2025年10月10日
    国内ニュース
  • テスラ廉価版「価格は期待外れ」の裏側:モデルY/3スタンダード価格に隠されたロボタクシー戦略
    2025年10月10日
    電動革命の波に乗る! EV株投資の秘訣
  • 住友金属鉱山とトヨタ、全固体電池用正極材の量産に向けて共同開発契約を締結
    2025年10月10日
    国内ニュース
  • イーロン・マスク、Wikipedia対抗「Grokipedia」を2週間以内にリリースへ
    2025年10月10日
    テスラ&イーロン・マスク
人気記事
  • テスラ「モデル3+」、9月にも中国で発売へ。航続距離800km超を実現
    テスラ&イーロン・マスク
  • テスラ、最大航続距離766kmのモデル3ロングレンジ改良版を日本発売
    テスラ&イーロン・マスク
  • テラチャージの国内充電スポット約5000口を対象にキャンペーンを開始
    テラチャージ、EV充電料金を業界最安値水準に。10月1日から「150kWが44円/分」のキャンペーン開始
    国内充電サービス
  • テスラ廉価版「モデルY スタンダード」、北米で今週10月7日発売の見込み
    テスラ&イーロン・マスク
  • テスラのモデルY
    テスラ、2025年中に「小型モデルY」のような低価格EV発売へ
    テスラ&イーロン・マスク
カテゴリー
  • EV News
    • 国内ニュース
    • 海外ニュース
  • 充電サービス
    • 国内充電サービス
    • 海外充電サービス
  • Mobility News
  • 自動運転
  • テスラ&イーロン・マスク
  • 特集&エッセイ
  • 注目の記事<AD>
タグ
AIBEVBMWBYDBYD Auto JapanEVEV充電FSDGMHondaNACSNISSANTESLATOYOTAWaymoアウディイーロン・マスクオプティマスサイバーキャブサイバートラックシャオミシールスペースXスーパーチャージャーテスラテスラ株テスラ株価トヨタドナルド・トランプドルフィンヒョンデフォルクスワーゲンフォードホンダメルセデス・ベンツモデル3モデルYモデル3ロボタクシー三菱自動車中国完全自動運転日産自動運転電気自動車
  • ホーム
  • お問い合わせ
  • 運営会社
  • EVcafeについて
  • 広告掲載のお問い合わせ
  • プライバシーポリシー

© 2025 EVcafe - EV専門 webメディア