映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコ二ング PART 1』[7月21日(金)より日本全国公開]に伝説的な「FIAT 500ABARTH」が登場するアバルト。同ブランドは、初EVの「ABARTH 500e」今秋国内発表に向けて、7月20日(木)より3つのティザーキャンペーンを実施します。
① 映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコ二ング PART 1』シネマ広告放映
7月21日(金)~ 8月3日(木)、全国24か所の劇場にて、ABARTH 500eと『ミッション:インポッシブル/デッドレコ二ング PART 1』のコラボレーションにより実現した特別な映像が、上映前に放映されます。
② 新宿歌舞伎町タワーステージに、日本初、ABARTH 500eを展示
7月22日(土)~ 7月23日(日)、新宿歌舞伎町タワー前のステージ上にABARTH 500eと FIAT 500eを展示。ABARTH 500eの国内初展示となります。
なお、7月22日(土)に、新宿歌舞伎町タワービジョンにて、ABARTH 500eと『ミッション:インポッシブル/デッドレコ二ング PART 1』のコラボレーション動画が放映されます。
展示車両:
・ ABARTH 500e (アシッド グリーン)
・ FIAT 500e (オーシャン グリーン)
コラボレーション動画放映時間: 7月22日(土)12:00~18:00
③ Mission Possibleキャンペーン
特設サイト(https://www.abarth.jp/cp/500e/)アンケート回答者から抽選で、合計10組20名に映画鑑賞チケットをプレゼントします。
詳細は、キャンペーンサイトを確認ください。
映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコ二ング PART 1』のローマ・プレミアにアバルトが登場
アバルトの世界と映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコ二ング PART 1』は、2023年6月19日にローマの美しい風景の中でのプレミアを開催し話題を呼びました。
トム・クルーズも登場した映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコ二ング PART 1』のプレミア
このプレミアでは、映画のクライマックス・シーンのひとつであるロマンチックなスペイン広場に登場する1960年代の伝説的な「FIAT 500ABARTH」と、シャープなデザインが魅力的なBEVモデルである「ABARTH 500e」が、客席に続くレッドカーペットの前に展示されました。
映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコ二ング PART 1』とEVの「ABARTH 500e」との共通した価値観は、動画『ミッション・ポッシブル』(Mission Possible)の中で詳しく語られます。
「ABARTH 500e」の発売は、エキサイティングで、エモーショナルで、運転が楽しい電動アバルト自体が、まさにミッション・ポッシブルであることを示すものです。ローマの雑然とした通りを駆け抜け、1960年代のオリジナル・モデルが新しい電動モデルに変身し、純粋な「ミッション:普通のクルマから “特別なパフォーマンス “を引き出す」というブランドの姿勢を、純粋な “ミッション:インポッシブル・スタイル “で表現し、電動ABARTH がいかにエキサイティングでパワフルであるかを示しています。